CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日も何にも・・・。
朝起きて、銀行行って、英会話のために、「今を生きる」っていう映画のセリフを暗記して、音楽聴いて、ベッドに寝転んで蚊とダニと戦って、敗北して、もう3日も同じメニューで晩飯作って、正確にはレンジでチンして、ネットでニュースをチェックして、、、今からシャワーを浴びて、そして夢とおとぎの国に旅立ちます。帰還は明朝朝10時半の予定。おやすみなさい。
| - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の日記・・・。
昨日はまた映画に行ってきた。The Bourne Supremacyっていってマットデイモンが主演して大ヒットしたボーン・アイデンティの続編。やっぱりああいうスパイものはゾクゾクさせてくれて、集中力が持続できるからか8割がたは言葉完全にキャッチできたっていう実感があった。



ストーリーを軽く紹介すると、マットデイモン扮するCIAの中でも闇に葬られてしまっていたシークレーットエージェントが、失った記憶を取り戻しながら、トレッドストーンというコード名の作戦の全貌を一人で明かしていき、最後はCIAの上官の悪事をばらして・・・というものだけど、なんかさらに続編が出そうな終わり方でもあった。アメリカ、ドイツ、イギリス、ロシアなど世界中の大都市から、バックパッカーの天国、インドのゴアまで、ありとあらゆるところが舞台として登場して、見ていてほんと楽しかった。
今回のヒット具合によって製作側も決めるんだろうね。一緒に見に行った寮の友達は10ドル出してみる価値はなかったとちょっと評価が低かったけど、要するにそいつはロマンがないんだよな〜@@

昨日はまたそのように夜から映画を見てきて、メトロの終電で帰ってきて、とっとと寝たという一日だった。
| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nothing special happened...
今日は昼に学校終わってから、銀行でオンラインバンキングとかの登録をしてきて、それからちょっと本を読んで、夕方の4時くらいから8時半までモン・ロイヤル公園の芝生の上で寝てしまっていた。

それだけ。それだけ。それだけ。
それではnightnight。
| - | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
16日の日記を17日に書く。
昨日は夜ネットに接続できなくて、日記をつけることができなかった・・・で。今日昨日の日記をまず書こうと思ったけど、昨日何やったのかもうすでにほとんど覚えてない・・・。



昨日は「華氏911」を夜10時頃から見に行って、帰ってきたらもう夜の1時半だった。映画の内容は・・・というと、ちょっとマイケルムーアの独断と偏見が強すぎる気がした。
英語自体は簡単でスピードもナチュラルスピードだったけどイマイチ面白みに欠け、集中して見れなくて、おまけに寝てしまった。。。
だから内容はイマイチ覚えてないけれど、ブッシュに対するあてつけが強すぎる印象だけは強く残った。逆にマイケルムーアに対して嫌な思いを抱いた。
概して、つまらなかったかな・・・。
そんなところで、16日の日記はオシマイ。

今日は、午前中の学校が終わってから、大学に行って、新しい寮の電話の登録とかをして、そんで、フランス語と日本語のlanguage exchangesをして、今帰ってきて晩飯を食べてしまって、んで今夜は、今から近くの学生が大集合する、Cafe Du Campusというクラブに行った。
音楽はすっごくかっこいいのばっかりで、すごくよかった。だってロッキーのテーマとか流れるんだからな。 Eye Of the Tigerとかさ!
| - | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
1歩も外出しなかった日曜日。
今日こそは本当に1歩も外に出ないで寮でだらだらしていた。
日記を書いているという行為自体が、今日の特筆すべき出来事であるぐらい。

ベッドに寝転んで本読んで、机に座ってフランス語やって、ベッドに寝転んで音楽聴いて、リビング行ってパソコンやって、ご飯食べて、部屋に戻ってベッドに寝転んで昼寝して、・・・・・そして今またパソコンやってる。

んじゃそういうわけで。
| - | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>