CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 初稽古 in Montreal | main | 今日は・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
the beginnig is always tough, but something cool, anyway
22日の朝一番でこれから1年間の住まいとなる新しい寮に引越しした。寮といっても、上のほうの階はまだ一般の人向けにホテルとして機能してて、まさにホテル暮らしの始まりみたい。
昨日はとにかく圧倒された。スーツケースを両手に2つずつ運んでるおっさんや、洋服ダンスをそのままもってきてるどっかの女・・・とにかく俺とは比較にならないくらいみんな荷物が多かった。
昨日友達になった奴の部屋に早速いってみると、そいつはすでに本箱一杯に教科書やら、ノートやらがつまれていて、「ヤベー」と思った。でも教科書って授業はじまってから買えっていう指示でてた気がするしな〜。
昨日の夜は、初めて親と離れて暮らすんだろう、高校を卒業したばかりの学生が親との別れにとまどいを見せていた。

親ほうも、国籍、出身、年齢にかかわらずみんな子煩悩そうで家族総出で子供の新居の部屋の整理に、荷物の運搬に勤しんでいた。子供の門出を手伝えてとても幸せそうだった。そして、そのとき、一抹の寂しさを俺は一人で噛み殺していた。一人で、家も探してきて、意味不明な契約書に適当にサインして、家の住所と番号だけを親には知らせて・・・親の手を煩わせなかったといったら聞こえはいいけれど、やっぱり俺は親不孝だなって申し訳なく思った。何千マイルも海と陸を隔てたところで俺がどんな家を見つけてどんな部屋に住んで、毎日何をしているのか、何もわからない両親はもどかしさで一杯だろうなって、引越しをしているいろんな家族を見ていたらそう感じた。こっちで俺ができることは大学で結果を残すこと、それだけしかないな、って改めて気を引き締めた22日でした。

引越しの荷物を部屋に移してしまってから、友達に付き添ってもらって生活用品を買いだしに行った。食器やらトイレ用品やらマットやら・・・今はじめて自分で自分の生活を作っていってるなって思った。
昨日はネットにつなぐことができなかった。パソコンのLANのジャックが寮からあてがわれたLANケーブルでは機能しなくて、それで方々に電話し、方々を訪ねまわって最後に昔の寮に戻って、以前使っていたケーブルをつかってみるとなんと、ネットにつなぐことができた!もうネットにつなげないと盲目になってしまったような感じすらするほどの生活を送っているため、一時はこの世の終わりかと思うほどに深い傷を心に負った@@しかし、ばっちし今は回復しているけど。

今日は夜7時から寮全体のミーティングがあるらしい。一応出席はしようかなっておもう。明日は朝一番からFaculty of Managementの初めての学部説明があったりしてちょっといよいよ始まってきたなって感じ。
| - | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatatataku.jugem.cc/trackback/29
トラックバック