CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< オンライン履修届け。 | main | 何もない一日でして・・・ >>


| - | | - | - |
IDカードゲット。
ついに今日McGillのIDカードをゲットした。さて本格的にここで大学生になるか、、と思うと少しやる気も出てくる。(もちろん最初からやる気はあるけれど!!)

今日はIDカードをゲットした後、学生しか入れない図書館をずっと入ったり出たりしてた(笑)そんで、フランス語と日本語のLanguage exchangesを数時間やった。フランス語も、毎日フランス語のことばかり考えてると、なんとなくわかってくるものだなーって思えるようになってきた。
料理のほうがフランス語よりはるかに難しいわ@@。。

今日は夜は電話で友達と2時間話した。相手はMcGillの2年生で、たわいない話ばかりだけど、相手が完璧な英語を話すから、すっげーいい練習になった。モントリオールは市内なら電話代は無料だから、どれだけ話してもぜんぜんお金のこと考えなくていい。語学学校で英語の授業を受けている目的が会話になれる事だって、考えると、こうやって友達と電話で無制限にしゃべってることの方がよっぽど安上がりで、さらにスラングもわかっていいなぁって思う。語学学校って、今の時期日本人とか韓国人ばっかりで、どうしても日本人特有の英語を聞かなくてはいけなくなってしまう。だから、現地の人間と友達になってしまって、あとは彼らと話して話して、真似をするだけ。大学の授業が始まるまでにありったけのスラング(笑)を覚えてしまいたいって思う。(スラングって授業じゃあんまり使えないんだけど)

大学でIDもゲットしたし、そろそろこっちの空手道場にあいさつに行こうかなと思って、電話をしたところ、その道場が大山空手から独立してしまった、つい1,2週間前に・・・なんてこった・・・って思いながら道場主のSensei Denisと話し込んでいたら、道着もそのままでいいしやることもまったく同じだからとりあえず来るように言われた。駅まで迎えに行くからと。だもんで、来週の木曜日か土曜日に行ってこようと思う。報告はきっと写真付で、またそのときに。

それではnightnight!
| - | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatatataku.jugem.cc/trackback/18
トラックバック